Tinpico’s blog

みなさまどうもこんばんわ。私の中で行き場を失った文字たちの供養のつもりで書いております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW5 E60 NA25 LLC補充

クーラントの残量を確認してみるとどうやら減っている様なので補充することにした。 クーラントの蓋を開けて(これがまたすごく硬くて開ける方向間違えたかと思いましたが順方向にねじ切ってある)透明のストローを突っ込んで中身を確認すると青みがかった不…

BMW5 E60 NA25 入手

最近バカ安い外車を購入し普段使いに使用することに目覚めた筆者ですが、 今回はBMW5シリーズのE60モデルの初期型を格安で入手しました。 格安といっても知り合いからとか、オークションでとかでなく、普通にカーセンサーで検索して程度のよくそして現車確認…

ブラインドタッチそして Logicool K840 レビュー

タッチタイピングが苦手だ。 チャレンジはするけれども一向にうまくならない。 颯爽とタッチタイピングしたいけれども一向にうまくならない。 「よろしくお願いいたします。」 とか左手がよく絡まるんです。 「よrshくえあぎいしまうす。」 だったら練習しろ…

『発電』から抜け出したい

より良い発電方法。 我々が普段使用している電気のほとんどが蒸気タービンで発電されたものだ。 原子力発電ですら結局はタービンを回している。 蒸気であれ、超臨界二酸化炭素であれ、タービンはタービンなのだ。 タービン以外で発電する安定、効率の良い方…

意識について

うっかり眠った状態で気がついた。 宇宙はどんどん冷える方向に進む それを防ぐのが意識の役割。 物事は過去から未来へ移動するときに一番エネルギーを消費しない方向に進んでいく。 つまり未来は何もなければ一番冷えた状態になる。 その未来を高いエネルギ…

Hello World

MacBook Proを買った。 ついに買った。 M B P。 買って、半年以上経った。 昔から、使っている人を見て、いいなあ羨ましいなあ、 何だかスタイリッシュ!かっこいい!キラキラしてる! と言った憧れがあって、俺も欲しい!!!と思ってたら、 いいおっさんに…